姿勢改善中

昔から猫背で、さらにスマホゲームもよくやっているので、とにかく背筋が悪い。

最近、背中に痛みがよく出るようになり、いよいよマズいなと感じ姿勢改善をしている。

お風呂上がりにストレッチをしていたが、他にも何かないかと調べていると、こんなものを見つけた。

どうやら、足に着けておくだけで姿勢改善やダイエット、筋力アップに効果があるとのこと。

あまり期待はしていなかったが、とりあえず着けて最近は生活している。

 

実際着けてみた感想としては…

 

初日はとても違和感があり、着けているときは足指をモゾモゾとよく動かしていた。しかし、自然と背筋が伸びる感覚はあった。

寝る前に外すと少し肌荒れがあった。

 

2日目からは、肌にクリームを塗ってから着用した。肌荒れも起きることなく、初日よりも違和感なく過ごすことができた。

 

数日たつと、着けていても違和感を感じなくなってきた。姿勢も改善がみられてきた。

仕事が立ち仕事なのだが、姿勢が改善したお陰か、以前より疲れが出にくくなってきた。

そして、足指をよく動かしていたせいか、指の感覚が以前より良くなってきた。

 

これを着けて劇的に痩せるとか筋力アップとかは大袈裟ではあるが、姿勢の改善や歩き方の癖の矯正には役にたつと思う。

自分は怠け癖があるので、着けているだけで良いというものはとても助かるなと感じた。

姿勢で悩んでいる人は、試しに着けてみるのもアリかもしれない。