2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生き方

先日、三橋尚伸さんという方の講座に参加してきました。 三橋さんは、カウンセラーでありながら浄土真宗の僧侶であるという珍しい経歴の方でした。 テーマは、癌などの病気になられた方への関わり方。ご自身の経験を通して、病気になられた方への関わり方、…

MTG イクサランプレリリース

先週、MTG交流会に参加しMTGを始めた。 そして、今週は新パックが出るということで、プレリリースイベントに参加してきた。 プレリリースでは、シールド戦というルールで行う。新パック(イクサラン)6パックとお店からのレンタルの土地を使用し、40枚でデッキ…

癒し

先日、初めて猫カフェに行ってきた カフェには20~30匹の猫がいて、こんなにいるんだと驚いた。 カフェに人がいても気にせず寝ている猫や、猫じゃらしに夢中になっている猫。 おやつタイムには寝ている猫もみんな反応する。そして、食べたらまた寝床に帰って…

仏像を鑑賞するポイント

大学時代から仏像鑑賞が好きになり、京都を中心に色々と巡っているアラサーです。 今回は、仏像を鑑賞するときに知っておくと役に立つポイントを書きたいと思います。 仏像には大きく分けて、4種類のタイプの仏像があります。 如来、菩薩、明王、天の4種類…

最近聴いている曲

先日、和歌山へ旅行に行ってきた! 学生時代から、熊野古道に行くのが夢でありついにその夢が叶った。 新大阪駅から、レンタカーを借りて4~5時間ほどかけて移動。山道が多く辛かった。 その時に、友人が車の中で流していた曲が「さユリ」という歌手の曲であ…