【続】これからヨガを始める方の為に

現在ヨガマットを購入するに当たってこちらのサイトを参考にしている。


2018年最新ヨガマットおすすめ人気ランキングTOP20 | 東京ヨガウェア2.0

 

自分が今持っているヨガマットは、1500円位の折り畳み式の物である。

実際調べてみると、1000円~2000円位の安いものから、1万円越えのものまである。

 

自分は、5000~8000円辺りで探そうかと思っている。

自宅の練習用に買って、ヨガのイベントの際は持ち運びやすい折り畳みマットを使おうかと考えている。

 

ヨガマット選びは、人それぞれの用途によって異なる。

自宅で独学でやる方は、思いきって1万以上するのを買ってモチベーションや練習の質を上げるのも良い。

又、持ち運ぶことが多い人は自分みたいに自宅用と持ち運ぶ用を買うことを検討したり、最初から軽いヨガマットを選ぶのも良いかと思う。

他にもヨガマットは、色やデザインなどの好みで選んだり色々な楽しみ方ができる。

 

最適な一本を見つけるのはなかなか難しいと思うが、これからヨガを始める方の参考に少しでもなれば幸いです。