DeNAベイスターズ日本シリーズ進出おめでとう

昨日、ベイスターズ日本シリーズ進出が決定した。

 

自分が応援し始めたのは、だいたい5年前位か。

その頃、ケータイゲームでプロ野球ドリームナインというものを友達とやっていた。

選手のカードを集めてチームを作り、戦わせるというゲームだ。

その時に、ベイスターズを使っていたのがきっかけで試合を観始めた。

 

その頃は、三浦大輔が好きだった。決して球速が速いわけではないが、抜群のコントロールで打者を翻弄していたのはカッコ良かった。

 

DeNAベイスターズに名前が変わり間もない頃、今思えばまだまだ弱いチームだった。

投手陣も、国吉・高崎・ブランドン・三浦・久保・藤井等々のメンツでローテーションを回していたと思うと、今思えば恐ろしい(笑)

高崎は、今年引退で本当にお疲れ様だと思う。

あの頃はとにかく負けが先行していたが、中畑監督が明るくチームをまとめていたでまだまだ救いがあったと思う。

打者は、ブランコ・中村・ラミレス(あの頃はまだ選手だったなー)等々いたので、勝つときは打線爆発で勝つときもあり面白かった。

個人的には、モーガンとか好きだった(笑)

 

それから、井納が来たり梶谷や筒香の成長があって少しずつチームが強くなっていったと思う。

そして今年は、今永・濱口・石田や抑えの山崎等の若手投手の活躍、宮崎の首位打者獲等々色々と話題が絶えなかった。

助っ人のウィーランドやパットン、ロペスも大活躍だったし、外国人選手もチームを盛り上げていた。

 

ラミレス監督になり、そして今年3位から日本シリーズ進出を決めたのは本当に嬉しい。

去年完敗だった広島を圧倒したのは、強さを感じさせられたしラミレス監督の采配も良かった。

 

この勢いで、ソフトバンクも倒して日本一になってほしい。